ATELIER PAGES

瓢亭で朝ごはんを食べてぶらぶらしてたら10時に。

ジェラート屋さんオープンの時間!となり市役所前へバスで向かいました🚍

 

有名な方?がこの夏にオープンしたみたいで京都在住の方のTwitterでプレオープンに訪問した写真を見て行きたい!となり候補のひとつのお店でした。(2人くらいプレオープンの投稿みたので行きたさ大)

 

f:id:oishimonoc:20230820203104j:image

市役所の向かい道で古めのビル?の1階

 

10:06に着いたのだけど2組ほどはアイスを食べている!!!

イートインは8席くらいあって1人はすでに食べていた。

お店の前にもベンチがあって私はそこで食べました

暑い夏はすぐに溶けてしまうのでおすすめしません!絶対に中で食べるべき!中は紙コップとお水(緑の何かが入っていたオシャレなお水)
f:id:oishimonoc:20230820203058j:image

 

ダブル¥650

左が私のでシトラス〜(名前忘れた)とチョコレート100%(+¥50)

ジェラートにそれぞれ何かが降りかかっていていいアクント!

シトラスには山椒?チョコレートにカカオニブ

お店の方におすすめを聞いたらチョコレート屋さんなのでチョコレートと季節だったらシトラス、オレンジとのこと。

シトラスは爽やかな感じでココナッツミルクも入っていると説明受けたけどそんなにしなくて、山椒がピリッとアクセントになってよかった。ココナッツ苦手なので

チョコレートは風味だけで甘さは控えめだけど苦すぎずでどちらも美味しく少し大人向けの味なのかな。(甘さ控えめなので)
f:id:oishimonoc:20230820203052j:image

右はコーヒーとミルク

 

前の方は前日も訪れたみたいで気持ちわかる。他の味も食べたいもん。

 

チョコレート、フィナンシェも売っていた

 

フィナンシェ(プレーン)買ったけど、ふつうでした。エシレのフィナンシェがすきなので。

しっかり甘いフィナンシェでした