ハレクラニ沖縄

f:id:oishimonoc:20240214155148j:image

2月の連休明けの平日に行きました。

サンセットウィングに宿泊。よく見るロビーはサンセットウィングです。思っていたより狭い。チェックインの時間は混雑していてソファーが相席になっていました。
f:id:oishimonoc:20240214155152j:image

チェックインの時間よりはやく着きましたが、案内して頂けました。

ウェルカムドリンクです。アレルギーがあるのでさんぴん茶
f:id:oishimonoc:20240214155208j:image

お部屋はリッツよりは狭いです。狭いと言っても窮屈ではないです。廊下は広く、お部屋が白、新しかったです。クローゼットはリッツより広かったです。
f:id:oishimonoc:20240214155132j:image

ハレクラニバッグ!ブティックでも¥3100で販売しています。
f:id:oishimonoc:20240214155142j:image

 

17時からのヨガを予約しました。のんびりヨガで気持ちいい!
f:id:oishimonoc:20240214155145j:image

ヨガ後希望者には先生が写真を撮ってくださりました!ポーズは先生がヨガっぽいポーズを指定してくれます。5枚ほど?もっとかも!たくさん撮ってもらえました!

 

ヨガに行っている間にターンダウンが!
f:id:oishimonoc:20240214155158j:image
f:id:oishimonoc:20240214155214j:image
f:id:oishimonoc:20240214155139j:image

氷もセットしてありました。
f:id:oishimonoc:20240214155129j:image

 

サンセットの夕日
f:id:oishimonoc:20240214155135j:image

 

 

朝ごはんは3ヶ所から選べ、ブッフェを選びました。予約は出来ずに順番待ちのみ。

事前に調べていたのだと待ち時間が60分、子供がうるさいなどマイナスなイメージだったのですがたまたまなのかそのようなことはなかったです。

f:id:oishimonoc:20240214161409j:image

順番予約は以下の通り。6:30から開いていますが順番待ちは7時から。

f:id:oishimonoc:20240214172018p:image
f:id:oishimonoc:20240214172023p:image

 

こんな感じでした。オフシーズンの平日だからか順番待ちをしなくても入れそうでした。待っているひとはいなく、ブッフェもそこまで人は気になりませんでした。

案内して頂いた席は2人でソファーでした!うれしい!!プールが見える席はいっぱいでした。

子供がいる方とは別の部屋で子供はひとりもいなくてよかったです!中国人はたくさんいたけど、、意図的に分けているような気がしました。
f:id:oishimonoc:20240214155122j:image

f:id:oishimonoc:20240214171517j:image

お水、ジュース以外は注文なのではじめに飲み物を聞かれます。おかわりはできます。アレルギーの有無について聞かれました。あったのですが代表的は8つに引っかからないため何かあればシェフへ確認するのでスタッフへ聞いてくださいと言われました。ブッフェでそこまで言われたことがないのでさすが!と言う感じです。実際にスムーズで中身について聞いたのですが、確認して頂けました。

ドリンクはハレクラニティーを注文しました。フレーバーが強く美味しかったです。ストローはステンレスでした。

 

はちみつも!飾りだけではちみつは下に置いてありました。
f:id:oishimonoc:20240214155155j:image
f:id:oishimonoc:20240214155126j:image

 

ライブキッチン!
f:id:oishimonoc:20240214155201j:image

エッグベネディクトは注文式ではなく置いてありましたが、人気なのかすぐに補充され作りたての提供でした。

ライブキッチンはひとりのシェフが作っているためタイミングによっては並びます。ひとが少ないときを見計らって注文しましたがひとりあたりの時間がかかります、、

リッツは目安の時間を言われて取りに行きました。

 

カフェラテも頂きました。アートがしてあってすごい!

定員さんがたくさんいて食べ終わるとすぐにお皿を下げてくださりありがたい!飲み物もすぐに頼めます。
f:id:oishimonoc:20240214155211j:image

パンケーキがないこと、思っていたより種類がなく次回はいいかな、、ただ飲み物が飲めるのはとてもいいです。

 

10階からのプール
f:id:oishimonoc:20240214155205j:image

 

帰りは車を持ってきて頂けてお水を車に入れてもらえるのですが入れてもらえず、、残念でした。お願いをして頂きましたが、お水を頂きたい旨を伝えると車に入っていると思いますと言われて中を見られました、、、結果は入っていなかったので謝罪の言葉はありましたが若干嫌な気持ちに、、、

お散歩等でも言えばいただけるようです。

 

ハレクラニは子供向け、リッツは大人向けなのかな。

ハレクラニはベビーカーを引いているひとが多く特にプール側は多かったです。宿泊はサンセットウィングのため客室数が少なく、こちら側でよかったです。ゆっくりしたい方はサンセットウィングをおすすめします。

バルコニーが飛び出しているので隣はもちろん4つくらいまでは見えるので注意が必要です。窓を開けていると声は聞こえます!

オフシーズン、プールは室内のみだったからか全体的に混雑すぎる感じは受けませんでした。

 

少し嫌だったことはエレベータが閉まるのが遅いこと。閉まるボタンを押してもなかなか閉まらないし、閉まるのがゆっくり。せっかちなので少しストレスでした。子供のためにはゆっくりのがいいのは理解できるんですがね。

 

ハレクラニは香りがほとんどしない!リッツや次のホテルは香りが結構したのにハレクラニはしなかったです。

 

アメニティー

f:id:oishimonoc:20240214211502j:image
f:id:oishimonoc:20240214211510j:image
f:id:oishimonoc:20240214211514j:image
f:id:oishimonoc:20240214211459j:image
f:id:oishimonoc:20240214211506j:image